質かなえ 質屋 買取 販売 3月 誕生石 アクアマリン 店内ディスプレイ 紹介

おはようございます、質かなえです。

本日は3月2日。

3(み)2(に)の語呂合わせから、ミニの日、ミニブタの日、ミニストップの日、ミニーマウスの日、などの記念日です。

ミニブタといえば、都内のほうには小さな豚さんたちと触れ合えるカフェというものがあるそうで…一度は訪れたい場所の一つなんですよね🐷

ミニストップ。わたしはあまり行く機会がないのですが、ミニストップさんのソフトクリームとクランキーチキンは大好物です。

ちなみにミニストップの名前の由来が、「ちょっと(数分)立ち寄れるところ」という意味の「MinuteStop」から名付けられたということをつい最近知りました。

 

 

  

さて本日は3月の誕生石をご紹介いたします!

3月の誕生石は「アクアマリン」「サンゴ」「アイオライト」「ブラッドストーン」になります。

今回は中でもアクアマリンをピックアップ👀 (全部の宝石について触れると長くなってしまうため…💦)

アクアマリンと言えば澄んだ美しい青色が特徴的。

海の宝石、天使の石、人魚石、夜の女王など、魅力的な別名を多々持つアクアマリン。

どこまでも続いていく透き通った穏やかな海を彷彿とさせる、透明感のある優しいアクアブルーの色合いから、「海の水」が語源となっています。

主な原産国はマダガスカル、ブラジル、シベリア等が挙げられます。

癒し効果も高くあるとされるアクアマリンは、はるか昔、古代ローマでは永遠の若さの象徴・不老の護符とされてきたそうです。

石言葉は「幸福」「富」「聡明」など。

パワーストーンとしてもよく使用されており、人気の高い石になります。

3月がお誕生日という方、宝石に興味がある方など少しでも多くの方がアクアマリンに関心を持ってみて頂けたらいいなと思います。

ちなみにわたしも今月が誕生日といこともあって、アクアマリンは一番好きな宝石です💎

当店ではアクアマリンの他、様々な宝石を取り扱いしております。ご来店の際は是非ご覧頂ければと思います✨

 

質かなえでは様々なブランドアイテムを取り扱っています。

シャネルをはじめ、ルイヴィトン、エルメス、グッチ、ディオール、フェンディ、プラダ、ルブタン、バーバリー、バレンシアガ、トッズ、ロンシャン、フルラ、コーチなどなど。

店頭での販売はもちろん、不要になった物のお買取りも承ります!

お財布やバッグをはじめ、使わなくなった時計、貴金属製品、ジュエリー、小物、しまいっぱなしの衣類、頂き物のお酒、家電、金券類などなど。

汚れがひどいもの、壊れてしまったものや古いもの、他店ではお値段が付かなかったものも大歓迎です。

一点一点丁寧に査定、出来る限りご満足いただけるお値段を付けられるよう頑張ります💪

どんな物を買い取ってくれるの?これはいくらになるの?査定ってどんなことをするの?などなど分からないことがございましたらお気軽にお電話ください。(☎ 042-649-1860 )

また品物は売りたくないけどお金が必要…という場合は質預かりを推奨いたします。質預かりについては当HPの「質屋について」もしくは「Q&A」をご参照ください。

質屋についてはこちら

Q&Aはこちらから

本日も皆さまのご来店をお待ちしております🎶

🌟質かなえのその他SNSはこちらから🌟

SNSも随時更新中!お得なキャンペーン情報や商品情報、スタッフの独り言など…(笑)

是非フォローよろしくお願いいたします🎶

Twitter

Instagram

facebook