質かなえ 質屋 買取 販売 店内ディスプレイ 紹介 誕生石 トルマリン オパール

こんにちは、質かなえです。

10月に入りましたね!

まだ暑さが続き、本当に10月なのかと疑いたくなります💦

ただ今日以降はしばらく悪天候が続くとか…。天気予報によると明日から金曜までは雨雲マークが出ており、ちょっと憂鬱です😅

とはいえ街中を歩いていると金木犀のいい香りがしたり、鮮やかなオレンジ色をよく目にしたり、秋ならではの限定スイーツを食べられるようになったりと良いこともあります。

寒暖差などにお気をつけて、皆さま本日も一日頑張りましょう✨

本日は商品紹介ではなく、当店のディスプレイ紹介をさせて頂きます!

10月の誕生石は「トルマリン」「オパール」になります。

以前9月の誕生石をご紹介した通り、誕生石とは1月~12月の各月にちなむ宝石のことを言います。

自身の生まれ月の宝石を身に着けていると、何らかの加護があるとされています。

花言葉というものがあるように、宝石にも一つずつ意味を持っていたりパワーを秘めていることも。

トルマリンの宝石言葉は「希望」。

また全ての色を持つと言われるほど多彩なカラーバリエーションを持っていることが特徴的なトルマリンは、各色によって名前がありその石の意味も変わってきます。

ピンクトルマリンは恋愛に良い効果をもたらすとされる、愛の石。

インディゴライト(ブルートルマリン)は精神に働きをかける波動を持つとされ直観力を高める石。

ブラックトルマリンは健康を守る石。古来から魔除けのパワーを持ち、免疫力や活力を高めてくれる石として大切にされてきました。

またブラジルのパライバ州で発見されたことからパライバトルマリンと呼ばれる石は現在大変希少であり、「幻の宝石」とも呼ばれています。

他にも様々、奥が深いのがトルマリンです。

もう一つの誕生石、オパールは「幸運を招く石」。色の変化を見るという意味のギリシャ語「オパリウス」が名前の由来。

他の宝石とは異なり水分を含んだ宝石なことから、みずみずしさの象徴ともされています。

トルマリン同様、多種多様な種類が存在するのが特徴です。

ブラックオパール、ホワイトオパール、ファイアオパール、ウォーターオパール、ボルダーオパールなどなど。

宝石の意味だけでなく、希少性や色合い、見た目の好みなどそれぞれ選び方も豊富にあるかと思います。

誕生石ということをきっかけの一つに、宝石に触れてみるのはいかがでしょうか。

 

当店ではリング、ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング、ペンダント…様々なアクセサリー・ジュエリーを取り扱っています。

また販売はもちろん、不要になった物のお買取りも承ります。

財布などブランド小物をはじめ、使わなくなった時計、貴金属製品、ジュエリー、バッグ、しまいっぱなしの衣類、頂き物のお酒、家電、金券類などなど。

壊れてしまったものや古いもの、付属品は捨ててしまったもの、他店ではお値段が付かなかったものも大歓迎です。

一点一点丁寧に査定、出来る限りご満足いただけるお値段を付けられるよう頑張ります💪

また、どんな物を買い取ってくれるの?これはいくらになるの?査定ってどんなことをするの?などなど分からないことがございましたらお気軽にお電話ください。

また品物は売りたくないけどお金が必要…という場合は質預かりを推奨いたします。(質預かりについては当HPの「質屋について」もしくは「Q&A」をご参照ください。)

質屋についてはこちら

Q&Aはこちらから

本日も皆さまのご利用・ご来店をお待ちしています!

 

🌟質かなえのSNSはこちらから🌟

SNSも随時更新中!お得なキャンペーン情報や商品情報、スタッフの独り言など…(笑)

是非フォローよろしくお願いいたします🎶

Twitter

Instagram

facebook