日本伝統工芸 鼈甲 べっこう ネックレス 買取 実績 査定無料

先日、鼈甲(べっこう)のネックレスをお買取させて頂きました。

鼈甲とは、亀の甲羅を煮て製品にしたモノを指します。

主に、着物のクシやかんざし、メガネの縁などが製品として多く見られます。

薄い為に、何枚も重ねてくっつける職人の技のいるもので伝統工芸品としていまも愛されています。

最近はべっ甲柄のメガネなんかを愛用される方が多いかと思いますが、メガネチェーン店で1.2万で売られているメガネは基本プラ

スチックです。べっ甲柄は本来、茨布甲(ばらふ)という亀の模様柄を指しますが、高級と言われるべっ甲は白甲(しろこう)オレンジ甲と呼ばれ、黄色く綺麗な物の方が、稀少なので価値が高いと言われております。

白甲のメガネなどは数百万単位で販売されていた為に、中古市場でも人気のお品物です。

今回はオレンジ甲のネックレスをお買取させて頂きました。

べっ甲はとても軽いため、頭に乗せるかんざしやネックレスやブローチ、そしてメガネなど人気です。

こちらの商品はオレンジ色がとても綺麗で、彫りも光沢もあり、オーラが出てます。

お買取実績 2.000円

ここまで説明させて頂いて買取金額に『安っ(やすっ』て思った方が多いかと思いますが、

鼈甲って何?って人が多いのと一緒で、このネックレスに価値観を持って頂ける(実際買おう)と思う方がなかなかいないのが現状です・・。友人で鼈甲のネックレス付けてる方は周りでどのくらいいらっしゃるでしょうか?

買取店持っていって買取ってもらえなかった方も多いかと思いますが、当店ではお持ち頂いた以上お値段はお付けします。(プラスチックは不可)メガネは高値でお買取しております。

最後かなり言い訳っぽくなしましたが笑、もしお持ちで使わないようでしたらぜひ当店にご相談下さい。

質かなえ

042-649-1860

営業時間 9.30~18.30

その他買取実績例:https://kanae78.com/news/%e5%85%ab%e7%8e%8b%e5%ad%90-%e5%92%8c%e8%a3%85-%e4%ba%ba%e5%bd%a2-%e8%a1%a3%e8%a3%b3%e4%ba%ba%e5%bd%a2-%e8%b2%b7%e5%8f%96/

本日も皆さまのご利用・ご来店をお待ちしております!

🌟質かなえのSNSはこちらから🌟

SNSも随時更新中!お得なキャンペーン情報や商品情報、スタッフの独り言など…(笑)

是非フォローよろしくお願いいたします🎶

Twitter:https://twitter.com/78Kanae_kaitori

Instagram:https://www.instagram.com/78kanae_kaitori/